ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

僕の夢について本気出して考えてみた

最近の僕は、うつ改善に向けて食事療法でのアプローチを試みています。

キャリアの面では、今年8月に本試験を控える、社労士試験に向けて日々勉強に取り組むとともに、職場復帰のための重要事項である体力回復を目指し、家ではもちろんのこと、頻繁に施設を利用して筋トレに励んでいます。

日々、社会復帰に向けて様々なことに取り組んでいる僕ですが、これらのことを継続するのはなかなか簡単なことではありません。 何においても『継続は力なり』と言いますが、実際問題『継続すること』自体かなり難しいですよね、。

何かを継続するのに必要なこと。それはずばり『モチベーション』!!! 高いモチベーションを維持することで、活動に対するやる気もでますし、継続する上で力になりますよね。

どうやら僕にはこの『モチベーション』が欠けているみたいだと、最近気づきました。 そしてこの『モチベーション』を上げるために、僕は自分自身の将来や夢について本気で考えてみました。

今回はその夢の内容を『宣言する』という意味合いも兼ねて、ここに書き綴りたいと思います。

<目次>

①社労士試験に合格し、社労士になる

社労士試験は合格率が極めて低い難関試験なので、相当な勉強時間を必要とします。

ですが!!!この社労士という仕事は僕自身が「やりたい!面白そう!」と思える仕事なんです!給料は比較的良好だし、再就職する際に持っていて損は無い資格!!

病気になり、一度は低下してしまった知力でも、腐らず一生懸命取り組めば合格出来るんだ!!!ということを証明したい。病気に負けずに頑張りたい。

そして、社労士試験は今までに何回か挑戦してきたものの、超えられなかった壁のひとつでもあります。

僕史上一番窮地に立った今の自分が、火事場の馬鹿力を発揮して、大逆転したい。今までの自分を越えたい。

だから何としてでも社労士試験に合格したい。

叶えたい夢の最初の一歩です。

セミナー講師になりたい

一度はド底辺まで落ちた自分。 そんな自分が社労士になり、人生の大逆転劇を果たす。

「こんな大逆転ストーリーがありうるんだ…!」ということを多くの人に知って欲しいです。

そして、なかなか1歩が踏み出せない…という多くの人に「自分にもできるかもしれない」と思ってもらいたい。

その1歩を踏み出す勇気を与えたい。

そして、人生の大逆転ストーリーについての講演はもちろんのこと、一社労士としてのセミナーも開きたいと思っています。

市役所で定期的に開かれる労働者相談窓口を担当させてもらい、労働者の生の声を聞き、そこで得た経験を活かして、労働者目線で経営者の皆様宛にお話したい。

これが、社労士試験を突破した、その先の夢です。

③本を出版したい

貧困、病気、無職、、 幼い頃から今までの人生で、良くも悪くも多くのことを経験してきました。

その経験をどう生かすか!!!

そこから学んだこと、感じたこと、たくさんの人に知ってほしいこと、考えて欲しいこと、。

たくさんあるのだから!!! 本にしてしまえーーー!!!!! というわけで…(笑) 本を書いて出版してみたいです。

(セミナー講師と本って相性がいいですよね笑←)シ━━━ッd(ºεº;)

せっかく、たくさんの経験を積んだのだから…言葉にして残したい。

そこから学んだことや感じたことを多くの人に伝えたい。

そんなわけで、人生に一度は本を出版してみたいです!!!

まとめ

貧困層貧困層から抜け出せない」とよく聞くけれど、僕はその常識を打ち破りたい。 ここから怒涛の大逆転劇を繰り広げたい。

この夢を叶えるために、今の自分の取り組みをこれからも継続していきたいし、この夢を日々のモチベーションにしていきたいです。 忘れそうになった時は、自分で自分のブログを見返そうっと…(笑)←

長い夢のお話を最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨ また今日からひとつずつ取り組んでいきます💪

p.s. ヒルズ族になりそうな勢い…歓迎です。でも、アパート族でも変わらず大好きだからね。文章の誤字チェックをしている嫁(彼女)より