ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本を捨てる、手離す

本を捨てる。 数年前に読書に没頭して収集した本たち。 膨大な量で部屋を圧迫。 ものがたくさんあるからといって 幸せになれるわけではないように 本=知識がたくさんあってもそうだ。 知識は自分を助けるようだが 古くなって更新されない知識は 自分を苦しめ…

衣食足りて礼節を知る

生きること食べることー 人生で初めてオニオンスープを作りました。 自炊歴が短く いつも出来合いのパスタや レトルトカレーばかり食べていました。 身体の栄養価的には大丈夫と 思っていましたが どっかちがう。 "できたて"の良さ。 自然のものをパウチ加工…

双極な偉人

偉人と凡人の差はなんでしょうか。 頭の良さや身体的特異性…などありますが みんなが偉大で尊い存在だと 前提を受け入れるとき 僕らと偉人と呼ばれる人との差は あまりないと思うときがあります。 ところで、双極性障害だったとされる偉人がいるのをご存知で…

パラレルワールド

スピリチュアルでオカルティックなムードがムンムンの言葉"パラレルワールド" フィアンセ彼女との話題は幅が広いです。 僕の興味のまま話すから大変(๑°ㅁ°๑)‼ パラレルワールドの謎解釈もブログで書きたい。。(たがりです、言いたがりです) 何気なく過ぎてく…

はじめまして、始めました

はじめまして。 人生初、ブログをはじめてみました。 IT系の仕事をしていたこともあるのですがブログをやってみようと思ってもなかなか億劫で(続けられない…) こうしてブログを書こうと思ったのは持病の双極性障害(双極性障害 - Wikipedia)が悪化して時間が…