ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

筋トレでやらかすタイプ

よし、今日から筋トレだ!

ふん!ふん!

よし、筋肉張ってるし明日からも毎日筋トレしてあっという間にボディビルダーみたいになっちゃうぞ。

翌日〜

「ふ、フギャーー!」

筋肉痛ヤバっ( ;∀;)

と、とりあえず筋トレ休も


翌翌日

あ、まだきついから休も


翌翌翌日

もうめんどくせいからいいや


チ───(´-ω-`)───ン


突発的に気合を入れるタイプの人間にありがちなこと。 僕はその手の口。


今回、ウォーキング訓練を始めた初日、めっさ気合い入れてました。 そう、その翌日。

「ふ、フギィいいいい」

全身筋肉痛でした。。笑

いつもならここで「動けないいい」と言ってそのまま終了なのですが、今回は違いました。

自分を変えたい!

変わりたい!

強く望みました。

寝ぼけた身体に声を叩き込む


「起きろ、起きろ、起きろ!」





ふんガッ!!!


起きたぞ( ✧Д✧) カッ!!

あの時自分に勝った気がしました。(壮大w)




その日から今日で6日目!

今日も連続ウォーキング訓練達成できました( ´ ▽ ` )

歩数は12679歩!やりましたうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)


足がだいぶ慣れてきたのか足の裏の燃えるような感じはなくなってきました。よかった。 まだふくらはぎとスネの筋肉痛がひどいです。 負けずに挑戦したいと思います〜


継続は力なり


経過はこちらから