ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

2019-04-21から1日間の記事一覧

社労士試験、勉強進捗

今年の社労士試験を受ける!と一念発起して勉強しています。双極性障害(躁うつ病)の僕には困難な高い高い壁。どのくらい高いかと言うとチョモランマぐらい高く感じます。 今の状態を正確に把握したいと思い記すことにしました。 これまで 今のところの進捗 …

うつ症状にウォーキングは効果アリ!?〜ウォーキングデッドな日々〜

ウォーキング訓練7日目。 今日も歩きました。 タイトルは僕の歩き方がゾンビみたいなのでウォーキングデッド!生ける屍!と思って設定 今日の歩数は11988歩! 頑張りました。 なんかもう7日目にもなると歩いてないと落ち着かないくらいです。躁状態になって…

うちのサボテンおもしろい

久しぶりにサボテンを観察したら ぽわぽわちっちゃいサボテンが実みたいについてました。 サボテンてこうやって増えるの? サボテンの何たるかを知らずして水をやるジャックでした。

フラミンゴって結構安定してる

宵やみに〜つまはじき〜♪ あなたふらふらふらフラミンゴ〜♪ っと フラミンゴは意外としっかり立ってます。 片脚なのにすごいバランスです。 なぜ片脚なのかというと、水辺のフラミンゴは体温を保つために片脚で立っているといわれています。 また片脚でたっ…