ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

久しぶりにFly 躁 high!で落ち込んだ話

最近、禁煙を始めました。自分の体のために禁煙したのですが、我慢することと体調が良くなることが重なって軽躁状態に。

コツコツ貯めてきたお金を散財してしまいました。。あぁ。

こうやって振り返ると失敗したな〜って思うのに買い物してる時は気が付かないんですよね。それでいて歯止めも効かない。

散財してしまいましたと言っても何十万というお金は持っていないので、たかがしれてるのですがやりたいことがあって貯めてたお金を散財してしまったことがショックですね。

とりあえず禁煙は上手く行かせたいので葉巻禁煙法なるものを試すことに。葉巻を吸って紙タバコからおさらばするというもの。上手く行きますように。お金がまたなくなるううううう。

ウォーキングは続いています。日に5000~8000歩くらい歩いています。 うつ状態解消に効果があった、と思います。

でも問題がまた…。僕は鬱病ではなくて躁鬱病。downを解消できてもまたupがくるんです。やりすぎちゃうマインドをどうにかしなくては!!負けない😢😢😢