ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

夢みたっていいじゃん〜ONE DAY〜

皆さんの夢はなんですか? 僕のかつての夢は大金持ちになること。そんな昔の僕の夢を絵に描いたようなLMFAOの曲を紹介します。



ノリの良さに寂しげなメロディ。 一体どんな歌詞なのでしょう。

Sipping on this drink, have some time to think About where I was, and where I'm at today I'm getting everything I ask for Flying the world, filling up my passport I'm in the zone, martini's strong, my time is short, but my money long I'm getting everything I ask for, in the club, always keep my glass full



酒を飲みながら物思いにふける
過去のあの場所と今日の俺の現在地
欲しいものはなんでも手に入れた
世界中飛び回り、パスポートは判子だらけ
ゾーンに入って、マティーニ(酒の名前)には強く、俺の人生は短いが、お金は長続き
俺は欲しいものを全てを手に入れた
クラブではグラスがいつも満たされている




LMFAOは一世を風靡したパーティピープル。 セレブです。 そんな彼ららしい歌詞だな、と思いつつなんだよ金持ちはなんでも手に入れられるんか! と思わず突っ込みたくなる歌詞で前半はうーんと思っていました。 ところがサビに来てからがすごい。


Money in the bank, my car brand new I got everything I want, but you I might get you one day, I might get you one day House on a hill, Hollywood view, got everything I want but you I might get you one day, I might get you one day

銀行にカネ、俺の車は新しい
欲しいものはなんでも手に入れた
キミ以外はね
いつの日かキミを手に入れたい
いつの日かキミを手に入れたい
丘の上の家、ハリウッドの景色
欲しいものはなんでも手に入れた
キミ以外はね
いつの日かキミを手に入れたい
いつの日かキミを手に入れたい



どんなに金持ちになっても手に入らなかったもの。それは「キミ」。 僕はここの歌詞に痺れました! パーティロックにかましてる曲なのに、パーティが終わったあとの切なさを彷彿とさせる世界観。思わず口ずさんでしまいます。



どんなに金持ちでも車が新しくたって立派な家があったって、人の心を手に入れるのは難しいということを感じました。


僕の場合は最愛のパートナー。 パートナーの心はお金に変えられない、お金では買えない大切な宝物なんですね。


あなたのまわりにもきっといるはずです。 お金よりも車よりも家よりもうまい酒よりも!大切な存在が。


親、兄弟、恋人、友達、良くしてくれる人達etc あらためて感謝出来たらまた少し幸せになれそうですね!


ありがとうございました。