ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

ウォーキングデッド蘇生編〜11日目〜

うつ症状の僕は生ける屍のように歩く。ウォーキングデッドのウォーキング。


今日の成果は


12425歩でした!

一万歩超えたどーーーー!!

よっしゃーです^_^

今日は病院に行く日だったので一万歩余裕で超えました。


お医者さんとの話で興味深かったのが、「人は暇だと考えてしまう生き物だ」ということ。

鬱症状に困っている人に限らず、人は暇だと考え事をします。その暇な時間が膨大な時、膨大な量の思考をしてしまい、これがたまに害なんです。

僕の場合もそうでした。ウォーキングや勉強、筋トレをする前は、一日中横になっていられたので考えまくり。あれやこれや思考が止まらなすぎて、ループする始末。反芻思考は害悪です。

そんな僕ですが、最近身体を動かすことで文字通り暇を潰しています。その結果と言っては大袈裟ですが最近少し鬱症状に改善がみられています。

今また体力がついてきて、暇な時間ができ始めています…。暇を埋めよう埋めようとすると躁状態になってしまうので注意がいります。

ひとまず現状維持でウォーキングデッドウォーキングしていきたいなと思います。

ありがとうございました!!