ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

ウォーキングデッドな日々〜13日目〜

ウォーキングデッド(生ける屍)のように徘徊する僕のウォーキング記録です。

昨日はお休みしましたので今日で13日目。


今日の記録は13267歩


歩き続けてみた結果思うことは、歩いた日の方がうつ症状が少ない気がするということ。


なかなか実感を数値化するのは難しいですが、うつ症状の日はうつ症状にのたうち回っているだけなので、少なくとも「散歩をしたんだ!」という達成感や充実感がうつ症状特有の倦怠感を晴らしてくれてる気がします。


最近はうつ症状がキツかったですが何とか散歩を続けることが出来ました。出来た自分を褒めてあげたいと思います。


コツコツ小さな成功を積み重ねて行くことがうつ症状改善に役立ったりもします。


病気があってもなくても挑戦は良いものです。




挑戦し続ける人生を送りたいですね! 無理なく無理せず。