ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

「楽しくないんです」脳が老衰してる!?

「何をやっても楽しくない」そんな時がズーーーッと続くと次第に脳がやる気をなくし老衰状態になるそうです。こわっ。

僕はここ一年うつ症状に苦しんだ結果何をやっても楽しみを感じない人間になってしまいました。悲しい。

ウォーキングや筋トレを始めたのですがマンネリ感が否めないなう。

そこで、英語の勉強を始めました。

英語の勉強といっても簡単なことで、「洋楽を聴いて和訳する」ことをしています。

本当は社労士の資格勉強をするべきなのですがこの「べき」がよくない。

「べき」状態になると全然楽しくないんです!!

楽しい感覚を忘れると戻すのが大変です。

大人になると楽しむことを忘れてしまう。

いつまでも子供の心を持ち続けたいですね。


今は英語のリスニングを楽しいと感じているのでやっていますが、これから少しづつ社労士の勉強が楽しいと思えるように工夫していきたいと思います。

受かるぞ!社労士!(テキストのタイトルっぽい