ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

令和最初のウォーキングデッド(蘇生編

こんばんは、令和おめでとうございます。 今日は雨の隙間を塗ってウォーキングしてきました!

今日の歩数は6113歩!

少ない!とお思いかと思いますがこれには理由が。

まず、 歩く時に考えていて気がついたのは 体調良くなってきた!ということ。

そして今日が新元号、新時代の幕開けということで

これまでウォーキングデッド(生ける屍)のように歩いていましたが

今日から姿勢を正して歩くことを決意しました。



実は僕、姿勢がわるいウォーキングで足腰を痛め始めていたのです。 これでは本当にウォーキングデッドになってしまう!と思いました。



姿勢を正して歩く効果



代謝が上がります!

短い距離でも高負荷がかかるので気持ちよくウォーキング出来ることが期待できます。

カッコイイ

胸を貼って堂々と歩くことで気持ちも前向き、傍目にもカッコイイ!

足腰を痛めない

いい姿勢で歩くことは足腰の痛みを発生しにくくしてくれるそうです!


ウォーキングデッド蘇生編!

これからはウォーキングデッドを卒業し、ウォーキングデッド蘇生編へと突入したいと思います!!!(勝手に盛り上がる)

今後ともよろしくお願いします!!