ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

セブンイレブンのあの曲はー?

最近散歩でよく行くセブンイレブンセブンイレブンで流れてるあの曲はなんだろう。そう思って調べてみました。

正解は忌野清志郎さんの楽曲

今は亡き忌野清志郎さんの楽曲だそうでノリが良くて抜けるようなサビがたまりません。

原曲は見つからなかったのでカバーをどうぞ

でも実は原曲の原曲があった!

清志郎さんの楽曲と思っていましたが時より街で英語歌詞のデイドリームビリーバーが流れていたことがありました。 探してみたところなんと こちらが

こちらはThe monkeesのDaydream believerです。The monkeesは60年代に人気だったアメリカのポップロックバンドだそうです。

どちらの曲も素敵

セブンイレブンのタイアップで使われた曲ですがどちらも素敵な原曲でした!

素敵な歌詞も

英語の方の歌詞も素敵なので良かったらチェックしてみてください

You once thought of me As a white knight on a steed. Now you know how happy I can be.

君は僕のことを 白馬の騎士だと思っていたんだ 僕がどんなに幸せか君は分かっているだろ