ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

ウォーキングデッド〜14日目〜

歩き始めて14日目、双極性障害の僕がウォーキングしながら雑談してます。


さて、今日の歩数は


8885歩!


今日は軽めに歩いたので1万歩いきませんでした。


今日考えたのは二重人格理論。 バイリンガルは二重人格と言われていることから、他の国の言語を話せるようになったらうつ症状の自分の人格が薄まるんじゃないか。という理論です。


実際に、今日は洋楽をずーっと聴いて過ごしていたのですがなんか調子が良かったです。 英語はリンゴをかじるくらいしかかじったことはありませんが、洋楽は好きでよく聴いています。


理論というほど大それたものではありませんが、何かで気がまぎれるならその方が良くて。 何もしてない空白な時間ほど苦痛なことはないですよね。うつ症状がきついと空白の時間が、絶望タイムになってしまうのでなんとかしたいところです。


気分転換に洋楽を聴く、歌詞はよくわからないけど聴く。そういう体験が脳の使ってないところを使うことになって、気がまぎれるのかもしれませんね。


今日はなかなかいい一日でした。


Today was a wonderful day for me!