ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

YES!〜イエスと叫んでみたらなんか気持ちいい〜

YES!といって思い浮かぶのは高◯クリニックでしょうか。それともYESキリスト?今回のYESはLMFAOのYES!です。

では、早速

この曲は学生時代にめちゃめちゃ聴いていました。え、!めっちゃパリピじゃん。いえ、僕はパーティピープルです。音楽に溢れた上品なパーティに憧れるピープルです。最近のわーきゃーうるさいパリピとは違うんです。

ちなみにクラブは一度も行ったことがありません。ですが、その雰囲気や盛り上がりのいいところにすごく憧れていました。

この曲のいいところ

冒頭から

Every day I see my dream.

Every day I see my, every day I see my dream.

Every day I see my dream.

Ev ev every day I see my dream.

Every day I see my, every day I see my dream.

Every day I see my dream.

Ev ev every day I see my dream.

Every day I see my, every day I see my dream.

Every day I see my dream.

Ev ev every day I see my dream.

Every day I see my, every day I see my dream.

Every day I see my dream.

I see my dream son!

いつも僕は夢みてんだぜ

いつも僕は夢みてんだぜ

と繰り返すこのフレーズが大好きです。 どんな夢なのよ? それどんな夢!? と思わず聴きたくなる冒頭です。 口ずさみたくなる感じが最高で、ノリがいい曲であると感じさせてくれます。

そして、こっからは男の願望?を描いた夢について歌われています。

Every time I dive in my pool.

毎回プールに飛び込んだ

It's hard to be humble

控えめじゃ辛い

When I do the breast stroke through an underground tunnel.

平泳ぎで地下のトンネルを抜けた

And come up on the other side in a jacuzzi

そこを出るとジャグジーのある別の空間に出た

Being greeted by two naked models with suds on thay booties.

二人の泡をつけた素っ裸のモデルさんに出迎えられた

They give me hugs and lots of kisses

彼女たちは僕にハグやたくさんのキスをしてくれた

And they ask me what my wish is I say

望みを聞かれたから僕はこう言ったんだ

"Go and call yo bitches." Cause there's gunna be a party.

女友達よんで! みんなでパーティしようよ

Next they wash my body as a team and then they say

次には組みになって僕の身体を洗ってくれた、そしてこう言ったんだ

"Foo your royal penis is clean."

フー、ロイヤルなナニが綺麗になりました

And I'm like,

で、僕はこんな感じ


後半につれ、とんでもねー歌詞になってますが兎にも角にも男の?妄想が詰まった展開になっていますね。 空想はこんな感じで展開されて。嫌悪感を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、男Redfooのイメージにはピッタリきます。 (男子諸君はこんな妄想したことあるよね??)

ゴホン。まあ紳士の僕も昔は多少こんな夢を見たことがあるものです。

そんな夢とは置いといてサビが気持ちいい。

Yes, It's on and poppin'

Yes, the parties rockin'

Yes, the cuties shockin'

Yes, and there ain't no stoppin'

Yes, It's on and poppin'

Yes, the parties rockin'

Yes, the cuties shockin'

Yes, and there ain't no stoppin'

エス、テンション上がるね イエス、パーティも盛り上がって イエス、かわいこちゃんたちもしびれる イエス、もう止まらないx2


曲を聴いていただければわかると思いますがラップ調で一続きに歌われるサビまで。これがなんだか爽快なんです。



一番ではエグめの歌詞ですが二番では 「ばーちゃんのホットケーキ食べる」 なんてフレーズがあったりして。


あれ?僕、二番のが好きだな(´°д°`)


とにかく推したいフレーズ

とにかく推したいのはここ!

Every day I see my dream.

いつも僕は夢見てんだぜ!

前向きになれるこのフレーズ。日記に書いても良さそうです。前向きな気持ちにさせてくれるパワーワードです!

たくさんの言葉が人を作ります。 今日もいい一言見っけたところで おやすみなさい〜