ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

シーアの曲が良くて〜英語でメントレ〜

こんにちは。

素敵な洋楽アーティスト紹介のお時間です。

今回のアーティストはSia(シーア)

シーアについては顔を見せない覆面アーティストとして有名で独特なハスキーボイスが魅力的。

そしてそのSiaのおすすめ曲がこちら。

The Greatest/SIA

何がいいって聴いてるとパワフルな気持ちになれること。

歌詞がよくわからなくってもノリのいいサウンドがサビまでナビゲートしてくれる。 サウンドは注目ポイントです。

歌詞はこんな感じです

Don’t give up, I won’t give up

(諦めないで 僕は諦めない)

Don’t give up, no no no

(諦めないで 決して)

Don’t give up, I won’t give up

(諦めないで 僕は諦めない)

Don’t give up, no no no

(諦めないで 決して)

I’m free to be the greatest, I’m alive

(僕は自由で最高の自分になれる 僕は生きている)

I’m free to be the greatest here tonight, the greatest

(僕は自由で最高の自分になれる今夜ここで 最高の自分に)

The greatest, the greatest alive

(最高の自分、最高の自分が生きている)

The greatest, the greatest alive

(最高の自分、最高の自分が生きている)

繰り返しの言葉がとてもパワフルで勇気づけられます。

「諦めないで」と繰り返し自分に言い聞かせると本当に勇気が出ます。「Don’t give up, I won’t give up Don’t give up, no no no..」つい英語でも口ずさんでしまいます。

人は言語を学ぶと一言語につき一人格を得ると言われています。

英語人格を鍛えて、日本語人格に熱い言葉をかけ続ける。そんなメンタルトレーニングもいいのかな、と思いました。

Siaの曲いかがだったでしょうか。

元気になれるパワーチューン。よかったらチェックしてみてくださいね。