ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

2019-05-05から1日間の記事一覧

棘あるバラは痛みを感じるか〜思考整理〜

植物は痛みを感じるのだろうか。ポキっと折った一輪のバラは痛いと感じるだろうか。 むしりとった時は心が痛む。 ハサミで丁寧に切った場合にはなんだか痛そうな感じがしない。 不思議だ。 主観である僕自身にしかその痛みは想像できない。 人の痛みもまたそ…

シーアの曲が良くて〜英語でメントレ〜

こんにちは。 素敵な洋楽アーティスト紹介のお時間です。 今回のアーティストはSia(シーア) シーアについては顔を見せない覆面アーティストとして有名で独特なハスキーボイスが魅力的。 そしてそのSiaのおすすめ曲がこちら。 The Greatest/SIA 何がいいって…

タンパク質と鉄でうつを消す、から20日後

栄養療法で薬に頼らずうつを消すという「うつ消し」。記事を書いてからプロテイン摂取と鉄分摂取、その他のビタミン摂取を重点的に実践してみました。 以前書いた記事がこちら↓ だいたい20日前にプロテイン摂取と鉄分摂取と、ビタミン摂取(以下、栄養摂取)を…

退屈突破のサイクリング〜ウォーキングデッド蘇生編4日目〜

こんにちは。双極性障害のうつ症状で、まるで生ける屍のように歩く僕の自分との対決日誌です。 今日は元号変わってから4日目のウォーキングデッド。 歩数は6664歩!でした。 ウォーキングだけでは飽きてしまうので今日はサイクリングに行ってきました。 サイ…