ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

朝ごはんを食べようと思った話

朝ごはん食べない派です。夜一食しか食べないという生活をずっと続けていましたが、誠に残念なことにこれは精神系の病気の人にはとんでもなく良くないそう。

それに気づいてからは三食規則正しくを目指しています。

とはいえいきなり三食は難しいので、最初は朝にバナナを食べてお腹を慣らしていきました。

最近は朝に炭水化物を摂取できるようになり今朝は朝にパスタ食べました。

炭水化物は頭の回転に必要な栄養素を精製してくれるそうですね。朝に炭水化物を取らないで生きてきた私はいったい何年も損をしてきたのか!(オーマイガー)

というか朝に(7時)起きたのは久しぶりです。 眠気も少ないし天気はいいし今日はなんだか得した気分です。

普段12時ごろ起きてるから今日は時間たっぷり…なにしようかな。

平和な一日になるといいな。