ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

治療メモ〜双極性障害を栄養治療〜

f:id:jack_skywalker:20190130105029j:image

こんにちは!

 

精神疾患治療のために自分の体をモルモットにして実験中のジャックです。

 

ここ最近の医学での双極性障害についての研究結果を嫁から提供してもらって、薬物治療の限界を感じています。

 

必要なのは栄養素なのではないかと。

 

栄養治療で精神疾患が良くなるという文献は結構あるんですって。

 

たしかに脳も細胞だから食べたものでしか動かないか。。

と妙に納得。

 

栄養バランスを考えた食事に徐々に切り替えてます。

 

3日目ですが、炭水化物ばかりの食事から肉、乳製品を増やしてみました。

 

あと筋トレも追加してます

 

 

所感としては少し調子がいい気がします。(けっこう即効性があるのか気分は良くなってます)

 

 

継続してみま〜す( *˙ω˙*)و グッ!