ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

自己肯定感!!ビリギャルイベントに参加した話

f:id:jack_skywalker:20190413190011j:image

ビリギャルこと小林さやかさんの講演会に参加してきました!

 

自分。

 

ド底辺で暮らしていますが

このド底辺を突破するために必要なのは

ズバリ、向上心であると思います。

(向上心なんてなかなかだせないわい)

 

 

そんなわけで講演会に参加してきました。(無料だったし!)

 

 

講演会では小林さんのプロフィール紹介を兼ねて周りの人達との関わりをお話してくれました。

 

 

慶応受験。

 

周りの人達は猛反対。

 

塾の先生、お母さんだけが味方だったそう。

 

それでも猛勉強を通して自己実現を果たした。

 

と、いうようなお話でした。

 

ビリギャルの成功は

自己肯定感が鍵だったようです。

 

 

僕のような人(ド底辺)は自己肯定感がとにかく低い。それがド底辺たるゆえんでもある訳ですが。。

 

 

自己肯定感を上げてくには、うそみたいなことでいいから宣言してみるといいそうです。

 

例えば…

 

わたしは天才だ!

 

わたしは世界一すごい!

 

こんなうそみたいなことが何度も繰り返し言葉にされることで自己肯定感に繋がるようです!

 

たしかに!

 

 

 

そんな素晴らしいビリギャル小林さやかさんの著書はこちら

 

キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語 https://www.amazon.co.jp/dp/483873042X/ref=cm_sw_r_cp_api_i_bfBSCbB231ZAJ

 

 

ご本人いわくめっちゃおすすめだそうで、僕も読んでみようと思います。

 

病気克服がんばるぞ!

 

わたしは世界一幸せだ!←

 

 

 

ビリギャル

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4048650955/ref=cm_sw_r_cp_api_i_wgBSCb8914EQG