ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

まさかの栄養療法でうつ治る!?

どうもジャックです。

今日は本の紹介です。

 

早速こちらがそのタイトルです。

 

"薬に頼らずうつを治す方法 "

 

 

は?

 

 

薬に頼らずうつ治んの!?

 

 

衝撃でした。

 

 

書店でたまたま見つけたのですがなかなかの良書。

 

心が疲弊している患者さんの血液を調べると神経伝達物質となる鉄分とタンパク質がからっぽなのです

鉄分とたんぱく質!?

そんなことがあるのか。

 

この足りない部分を補うとうつが消えるという趣旨の本です。

 

どのぐらい効果があるかは人それぞれですが、ひとまず試してみることはいいかもですね。

 

何事も挑戦!

 

あんなうつ、こんなうつありますが

克服できないうつはない!って

思っています。(気で負けない!!

 

現在2週間ほどプロテインと鉄分とってます。

 

半寝たきりの日も続いてたりしますが

絶不調は少ないかも?

 

継続してみま〜す。

 

いい報告が出来たらいいなと思います。

モルモットみたい…😑😑