ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

はじめまして、始めました

f:id:jack_skywalker:20181207030251j:image

はじめまして。

 

人生初、ブログをはじめてみました。

IT系の仕事をしていたこともあるのですがブログをやってみようと思ってもなかなか億劫で(続けられない…)

 

こうしてブログを書こうと思ったのは持病の双極性障害(双極性障害 - Wikipedia)が悪化して時間が出来たからです。

 

「時間が出来た」と言っても、病気による気分のアップダウンでひどいときはもう、まさに"精神の牢獄"!

 

かっこよく聞こえるようですが(そう言ってますが笑)、本人にはとんでもないことで普通に憧れを抱きます。

 

ひととくらべてもそれぞれに大変な思いがあるとは思いますが、どうしても孤独感が「自分が世界一不幸なんだー!」と、自暴自棄にさせてきます。

 

そんな時にいつも、電話越しに支えてくれるのがフィアンセです。

彼女がいなかったらこんな生活に苦痛すぎてもうこの世にいないかもしれない(リアルに。)

 

いつも申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。

(この間も夜中にボロ泣きしていました)

 

こうしてブログを書こうとしたのは、身近なひとに頼りすぎて負荷をかけている気がしたからかもしれません。

書くことで想いを吐き出すと、自分が見えてくると言いますので挑戦してみました。

 

もうひとつは自分が味わっている体験を文字にしてみたらいいと純粋に思ったから。

周りの理解を得られずにいる精神疾患の方はたくさんいます。

 

僕の言葉がどこかでひとりでも多く響いたら素敵なことだなと思います!

(僕はそれが嬉しい!)

 

そんな感じで綴ってみたものの

口で話すより重い( ´-` ).。oO

 

表現は工夫が大事ですね。

 

少しづつですが前向きに!

 

今日も(時計の針はだいぶ日をまたいでますが)お疲れ様でした。

 

おやすみなさい。

 

 

あしたもよき日に!