ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

2019-05-09から1日間の記事一覧

宵闇にウィスキーでも飲みながら言いたい一言

男は話を盛るもの そして、女は話を偽るもの byジャックです 男女にまつわるあるあるです。彼女と話してる時に出た言葉です。 男性の話ってどこか飛躍してることが多くて、年齢を重ねるごとに嘘か現実か本人も分からなくて喋ってる嫌いがあります。 女性は、…

魂の特徴

身体の病がある 心の病がある 魂は病むことがない byジャックです 精神と肉体を越えた存在、自我を越えた存在を意識する時、一瞬だけ人は自由になれる。 一瞬でも知覚出来るということはそこに形はなくても存在しているということ。 身体、心。一度距離をと…

根源的不平等

生まれ持っての不平等を 人は持っている 根源的不平等 故に人は平等であることを願う 人を蹴落とし同じ高さに 気がついたら相手の上に立っていた 不平等はなくならないのか byジャックです 不平等について考えていました。 平等であるということは人を幸せに…

ウォーキングデッド蘇生編~7日目〜

死せる孔明、生ける仲達を走らすー死んだ人間が生きた人間を一杯食わせるという故事です。 僕は生きてますが死んでるような気持ちになることがよくあります。そうです、病気のせいです。 本当に死んだ後には何も出来ない凡人の僕ですが、生きているうちにこ…