ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

フラミンゴって結構安定してる

宵やみに〜つまはじき〜♪

あなたふらふらふらフラミンゴ〜♪

っと

フラミンゴは意外としっかり立ってます。

片脚なのにすごいバランスです。 なぜ片脚なのかというと、水辺のフラミンゴは体温を保つために片脚で立っているといわれています。

また片脚でたっている方がバランスがいいからだとか。

とにかくバランスがいい。

むしろそのネーミングに注目したい。

フラミンゴ(Flamingo)という名前はラテン語で「炎」を意味するflammaに由来している。

炎です。カックイイ!うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

ふらふらしてないぜ!

僕の人生もふらふらしないで真っ直ぐ立たせたいものです。