ジャックと豆のBlog

ウォーキングをして思索する双極性障害(躁うつ病)の僕が日々思いついたことを綴っています

砂の城は作っては流される

双極性障害で苦しんできた思い出。

コツコツやるのが得意だった僕。

「地道な努力が長所です!」

バイトの面接、学校の面接。 どこへ行ってもこれが僕の長所です。と、推してきました。

それが崩れたのは大学に入ってから。

司法試験を受けたくて勉強。

コツコツ。地道に。のはずが圧倒的な勉強量に疲弊してしまって。

自分のスタイルが崩れました。

勉強ばかりで体調を崩してしまい心療内科へ。

思えばあの時、この双極性障害が発症してたのかな〜って思っています。

それからというもの何をやっても上手くいかない。

頑張っては落ち込み、頑張っては落ち込み。

まるで波打ち際で作る砂の城が、作っては流され作っては流されていくように。

失敗の連続の20代。あまりいい思い出はありません。

これからは

新たな人生をスタートしたいです。

失われた20代を取り戻す必要はありません。

これまでで失われてしまった自分のよさ。

コツコツ、地道に。

ーを大事に、新たに人生を歩んでいきたいと思います。

治療に専念して社会復帰を目指します!

今日も決意。

ありがとうございました。